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よくある質問

観光バス ハイヤー 送迎バス 民間救急 介護サービス
運行管理事業 のメリットは何ですか?
・送迎車運行に必要な車両に関する経費を明確できます。
・運転者の労務管理や事故対応の煩わしさから解放されます。
・プロドライバーによる、安心快適な送迎を行います
交通事故以外の補償はされていますか?
福祉輸送保険に加入する事で、乗降時などの交通事故以外への補償にも備えています。
緑ナンバー車両の安全性はどのように確保されていますか?
運行管理者(国家資格)が出庫・帰庫時の点呼実施や労働者の勤務実績に合わせた勤務割りの作成、事故や異常気象時の措置などを基本業務として管理します。
その他、乗務員への指導教育を行い事故防止や再発防止を行うなど、安全運行に関する全般を管理しています。
点呼で何を行うのですか?
出庫前に運転者の健康状態・飲酒の確認、免許証など携行品の確認、安全運行に係わる指示、車両の点検指示などを運行管理者の責任で行います。
異常があれば代わりの運転者や車両を手配します。
緑ナンバー車両を使うメリットはなんですか?
・運転者の休日などに対する配置スケジュールの煩雑さから開放されます。
・定期点検や車検などの車両メンテナンスの手間が省け、代車の手配の心配も無くなります。
・事故処理の煩雑さから開放されます。
・プロドライバーによる、安心快適な送迎を行います。
・車両の購入・管理、運転者の雇用など送迎部門の維持に関する経費が明確になります。
プロドライバーって何が違うのですか?
運転を生業としている=プロドライバーではありません。
当社では入社後10日間以上の研修期間を設け、安全運転に必要な知識や技能、人を輸送するために必要な運転技術、接客マナーなどのカリキュラムを終了し、初めて送迎のプロドライバーとしてデビューします。
また大半は大型2種運転免許保有者で、それ以外であっても社内研修によって同等の技能を身につけた者だけがプロドライバー(乗務員)として選任されます。
送迎を外部委託するメリットは何ですか?
施設等の運営に伴う送迎業務には、自動車の管理や人員の手配、さらに無事故である事など多くのリスクが存在します。
送迎の専門業者にアウトソーシングする事でこれらから開放され、本来業務に取り組む事が出来、結果として人件費の削減になります。

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